2014年4月6日

エレメントコンバージョン後の武器について

ブログのこと忘れてたわけじゃないよ! 書くことがなかったら書かないだけだよ!

ナマハゲでポロリしたFoの新スキル「エレメントコンバージョン」でテク武器値上がりしてるけど、お前その武器本当に使うのか?って感じのもあるので、すごく大雑把に検証してきたよ。


まずは伝わる人にだけ伝わればいいや感満載の表。
(罫線がなんか汚いのは気にしてはいけない)

ヘレティJA449.0
プルミケ440.5
ベルトロダン属性500.0
レドフロ上位滅牙501.0
ラルダシェント滅牙503.5
ライザー属性491.0
キングス滅牙498.5
グリン属性477.5
アマテ属性485.5
ウェドル属性509.0
レドフロ上位滅牙501.0
ラルダシェント滅牙503.5
負滅牙
ビブラス負滅牙479.5
シルキー負滅牙474.0

とりあえず炎のベルトと闇のウェドルはただ強だなといった感じ。

炎に関しては、テク性能がロッド>タリスなのが多いのでベルトはもう買った。

氷は選択肢が滅牙しかないので、イルバータの性能考慮でプルミケが候補。

雷はどっちも実用ライン、ラゾンデ考慮してキングスかなといったところ。

風は選択肢ないので、サザンゴリ押ししたいならグリン。FoTe沼子でも70/70なら装備可。

光はアマテしか選択肢ないけど、そもそも光テク弱いのでどうでも。

闇はところによりタリス使いたい感あるけど、ロッドでも問題ない。イルメギド次第かなというところ。

おまけの負滅牙。やっぱ倍率低いね…。

0 コメント: