2014年8月24日

EP3 テクニック倍率変化まとめ

数値は予告なく変更されるどころか、全くの虚偽の可能性もあるのよ。
カスタムは考慮していないというか、EP3後にカスタムの数値変わるよな…?

※実質倍率には備考欄にあるような、表記外の倍率等を含めています。
※多段HITのテクは、全段HITの数値です。
現状EP3
上昇率
備考
威力実質倍率威力
フォイエ3423425081.5
ギ・フォイエ3613616441.8
ラ・フォイエ2722724051.5
サ・フォイエ3613616651.8
ナ・フォイエ3477647641.0直撃2.2倍、地面1.5倍
イル・フォイエ3440172017201.0
バータ3403405341.6
ギ・バータ4654656971.5
ラ・バータ3604805911.24HITで4/3倍
サ・バータ5445447801.4
ナ・バータ5091272281.8PP34→30
イル・バータ7517515100.71倍×3→2倍×3→8倍
ゾンデ3603605041.4直撃1.1倍
ギ・ゾンデ2632633581.4
ラ・ゾンデ3713717362.0
サ・ゾンデ4184187471.8
ナ・ゾンデ224250035251.4
イル・ゾンデ4254254251.0
ゾンディール3955265531.1
ザン2834244251.03HITで1.5倍
ギ・ザン3873876271.6
ラ・ザン2832835501.9
サ・ザン5865866971.2
ナ・ザン3913918972.3
イル・ザン3423424101.2
グランツ3533535501.6
ギ・グランツ3724465781.36HITで1.2倍
ラ・グランツ51351311682.3PP20→30
ナ・グランツ4824828441.8PP40→20
イル・グランツ25511478780.810HITで4.5倍
メギド3493494741.4
ギ・メギド50950910402.0
ラ・メギド40480811641.410HITで2倍
サ・メギド3945917101.23HITで1.5倍
ナ・メギド6478323932391.0
イル・メギド505?960?HIT数ブレの為不明

【雑感:炎テク】
接近距離で使うテクがナフォ→サフォに変更されるくらい。
威力底上げで確殺ラインがゆるくなるので、炎弱点小型はほぼ確殺の見込み。

【雑感:氷テク】
イルバ弱体だが、挙動が強いので引き続きメインはイルバになる見込み。
但し、氷弱点以外にもとりあえずイルバ押し付けるというわけには行かなそう。

【雑感:雷テク】
範囲に現状のイルバ並の威力が降ってくるラゾが強い。
雷テクはスキルでPPの燃費が良いので、FoFiでゴリ押しプランなら雷か。

【雑感:風テク】
ナザン強いよヤッター!とはいかない。
今後、風弱点のクエストが出れば別だが、現状では厳しい。
挙動の強いイルザンは上昇幅が小さいあたり、調整班は仕事してる。

【雑感:光テク】
チャージが短縮できるラグラは強いが、PPが心配か。
ナグラは燃費がよくなったので、使い方次第で化ける気がする。

【雑感:闇テク】
闇テクはとにかく挙動が安定しないので、メギドくらいしか選択肢がない。
イルメギの修正次第では、イルメギ続投となるかもしれないが、とりあえずイルメギという選択肢は無くなりそう。

【雑感:その他】
Te以外のクラスが、Foのサブとしてより強力になった為、風・光・闇テクは優先度が下がる。
一方で、サブTe以外を選んだ時はPP回復能力が下がるので、燃費の良い雷テクや、PP回復絡みの潜在の評価が上がる。

0 コメント: