2014年4月27日

70キャップのスキル振りとテクカス

Teがやっと70到達したのでスキルリセットしたよ。
スキル振りはこちら。
なお、エリュシオンは全く考慮していません。

【ツリー】
Fo1:氷極

Fo2:汎用(Te受け)

Fo3:炎極

Te1:汎用(Fo受け)

Te2:闇極1(テリバ1、EWH10)

Te3:闇極2(テリバ10、EWH切り)

Te4:風極

【ツリー使い分け】
氷弱点相手:Fo氷極+Te汎用(Teは闇極1でも良い)
闇弱点相手:Fo汎用+Te闇極1(Foは氷極でも良い)
風弱点相手:Fo氷極+Te風極(Foを汎用にすると、サザンしか使えないのでつらい)
それ以外:Fo氷極+Te闇極2

【運用】
ゾンディでまとまる沸きなら、ゾンディ→イルバ。
沸きが広すぎたり、ちまちま沸くならイルメギ。
基本イルバとイルメギで全部行けますが、風弱点相手へのサザンはPP消費が実質ゼロなのと拘束力が強みなので、サザンもまだまだ使えるレベル。

炎テクは集中イルバが来たことで、お役御免です。凍土アドソロとかなら使うかなあ。
まあ凍土アドソロなんてあまりやりたくないけど。

【テクカス】
(必須)
・集中のイルバータ2:メリット厳選
・深闇のイルメギド2:メリット厳選
・深刻のゾンディール2:オマケ(範囲+1m)が大事なので厳選は不要
・効率のサザン(1でOK):メリット厳選

(優先度高)
・数多のシフタ2:デメリット厳選
・数多のデバンド2:デメリット厳選

(あると便利)
・集中のザンバース2:両方厳選
・効率のメギバース2:両方厳選
・数多のレスタ2:デメリット厳選

(その他)
火焔2のレシピが威力の伸びが大幅に増えたので、余裕が出たら考慮したい。
ただ炎テク自体がもうお役御免なのでうーん…。

【テク職全然やってない人向け】
ツリー追加したくないよという人:テク職は向いてません。BrかGuをやりましょう。
(Foは氷極、Teで闇極1を作れば1本ずつでも出来ないことはないので、まずはここから始めてみましょう)

どのテク使えばいいか分からない人:テク職は向いてません。BrかGuをやりましょう。
(現状、テクはカスタム前提です。カスタム後の性能で判断しましょう)
(弱点を突けるテクが必ず有効ではありません。特に雷テクはゾンディの集敵効果を消してしまうので、テクへの理解が深まるまで、雷テクは使用しない事をオススメします)

お わ り

0 コメント: