チーム「心の座」について

(最終更新日:2015/4/30)文章をちょっと整理

「心の座」ってどんなチーム?

正式サービス開始とほぼ同時(2012年6月)に立ち上げた老舗のチームです。
メンバー数は多いですが、最近のアクティブ数は5~10人程度と少なめです。
15人前後のアクティブがあるといいなと思っているので、メンバー募集中です。

チーム単位での活動としては、緊急、チャレンジ、アルチ、クロト関連等。
野良で行くよりはチームで行きたいなと思われるように頑張ってます。


チームメンバーにして欲しいこと

チームメンバーが各自の好きな分野で活躍し、その結果、お互いがよりPSO2を楽しめるような環境を理想とします。
その為に、ゲームに対して真摯に取り組み、また、紳士的な行動を心がけてください。

禁止事項以外に、メンバーに何かを強要することはありません。
チームで何かをする時に参加してくれたら嬉しいな、程度です。


メンバー募集について

2015年4月現在、加入制限等はありません。
禁止事項を守れる紳士的なプレイヤーでしたら、歓迎します。
メール、Wis、Twitter等で、チームマスターのエマノンまでお声がけください。

1週間は「ビジター」になります。特に問題がなければ「コモン」へ昇格です。


禁止事項

禁止事項に抵触した場合、脱退、あるいはビジターへ降格となります。

①PSO2運営から禁止されている行為。※1
②他プレイヤーに対して、言い争ったり、けんか腰に振舞ったり、侮辱したりする。
③常識的に考えて嫌がらせ、いじめ、つきまといと思われるような行動をする。
④他プレイヤーをいじめ、侮辱、威嚇する目的でソーシャルメディアを使う。
⑤不特定多数に公開する形式で、ゲームの配信を行う。※2

※1
RMT等、不正は行わないだけでなく、関連する行為に近寄らないよう注意して下さい。

※2
ニコニコ生放送等での配信は、チームチャット等が不特定多数に見られる等、不快に感じる方もいますので、一切禁止にしています。
PSO2、「心の座」に全く関連のない場合は、それを制限するものではありません。


ボイスチャットについて

チーム単位でのボイスチャット導入は現在もありませんし、今後もしません。
メンバー各々でのゲーム外部のチャット、通話などは特に禁止していませんが、基本的にゲーム内でコミュニケーションを取りましょう。


その他のゲーム外部でのコミュニケーションについて

ログインしていないメンバー向けの緊急クエストの出欠確認の為に、Twitterを使用しています。
特に強制はしませんが、必要であればアドレス等を聞いて下さい。


「心の座」があなたに提供できるもの

①チームツリー(攻撃、発生確率、発生期間Lv.7)
②緊急クエストの固定メンバー(野良より快適程度のスタンス)
③かわいいチームマスター
④愉快なアラブ人とアフロ人と常識的なマネージャー
⑤紳士的で強者揃いのメンバー