2015年3月16日

チャレンジクエスト8人攻略 3月16日版 後編

以降は不完全な情報を含み、今後訂正される可能性がうんたらかんたら。
個人の性能によって分かれる部分が多いので、その都度すり合わせして下さい。


【インターバル:3】

イグニスを必要な数交換。
カイトが余ったらグラクロや宵で使用する。
クラスタ使用者はリドゥルを出来るだけ交換したい。

全員PKを覚えること、ワイズは必要に応じて、その他ギア等。

ドットの上位等はリソースがもったいないので交換しない。
近接はミッション6でブリッツになる。

強いPAがあるので、必要なら交換。
特にグラクロを捨てるDBはディストラクトウィングを覚えるのを忘れずに。


【ミッション:6】

ファンジ役は決めておく事、カイトがあればカイト持ち、無ければTMG等。

西ルートでタガミから経験値とブリッツを頂戴する。

時間に余裕があるならベアのドロップは拾っておく。


【ミッション:7】

ここから隠しカプセルを取る事が必須。場所はWikiにあるので確認しよう。
(Wikiの情報も現在は不完全なので、情報共有しましょう)

レアドロップに有用な武器が多いので、ドロップしたら情報共有しよう。

左右に分かれる。カイト持ちはウォルガに強いので右を担当したい。

ヴォルの代わりにディアボがPOPする。
ミラージュが無いとさすがに厳しいので、タゲ取り役は適当なロッドでも装備しておく。

カプセルとドールの二択は、カプセルを選択する。


【インターバル:4】

ミッション9のベーアリ対策として、赤のTダガーとシンフォを用意する。ギアもセットで。
当然だが、カイト持ちはカイトで良い。

打撃はフューリーを覚えること。全員が何らかの打撃を持つので全員必須である。
尚、被ダメが増えるので、打撃メイン以外は不要時には切っておくと良い。

次のインターバルでチェインを取得する必要がある。
グラの無駄遣いはしないこと。


【ミッション:8】

ガーディナンが陰に隠れているので前に出すぎない事。

縄跳びはDB持ちが先行。

ゴルドエリアは無理に突っ込むと死ぬ。
遠隔攻撃するか、粒子砲を使うか、シンフォで上に逃げる等で対処する事。


【ミッション:9】

整列している盾持ちはクラスタ等で対処すること。近接では対処が難しい。

ブルフはミッション4と同様に、ブルフのタゲを意識すること。

ラグネゾーンは体重スイッチなので、無理に明かりをつけようとしない。
暗闇を見通す心眼を養いましょう。

ベーアリは明かりをつける事を完全に放棄します。
頭をロックしてシンフォやカイトを叩きつけましょう。

ファングは3匹が飛び交うと時間のロスなので、ヘイトを持ったらあまり離れすぎない事。
1vs1と7vs2という形で分断するのが良いと思われます。


【インターバル:5】

まずグラインダーを全部床へ置く。余った武器等も全部グラへ。
チェインを必要数交換し、残りはドール等にする。


【ミッション:10】

開幕のエルアーダ突進で死んだりしないように。
途中までしか行ってないので、解説不能です。


以上、クリアまでがんばりましょい。

0 コメント: