2015年3月22日

チャレンジメモ 3月22日版(最終更新4月30日)

3月20日付で無事にクリアできたので、メモ書き程度にまとめておきます。
毎回口頭で説明するのが面倒なだけなので、分かる人にしか分からない内容。
書き漏らしてる事があったら、コメなりゲーム内なりで通報して下さい。

4月30日:あまりに嘘八百が書いてあるので修正

【大前提】
コミュニケーションはしっかり取ろう。
その時に参加してるメンバーによって、赤武器の取得等に差がある。
欲しいものがあればインターバル等で事前に言うか、走りながら言ってもいい。
逆に、武器毎に何が欲しいのか、他職の知識を頭に入れよう。

【開始前】
VR管理担当を決める。隠しVRの位置を正しく把握しておくこと。
タゲ取り担当を決める。ヴォルの正しい釣り方を把握しておくこと。
先行担当を決める。VR担当の指示があればドロップ無視してインターバルへ突入する。
ファンジ担当を決める。カイトやユニを優先してもらえるよ、やったね。
M5、M7での上下左右の振り分けを決める。

【M1】
西の寄り道は全員行く。エネルギー余るので取らない理由がない。
エネルギー余るので、VR担当もさっさとM2に行く。

【M2】
全員で右、その後左。
タゲ担当はキャタの取り巻き雑魚倒したあたりで中央に行ってヴォル待ち。

【インターバル1】
ユニは拾ったユニ+足りない部位をブロレジで埋める。ユニは後半赤武器になるから遠慮しない。
武器は出たPA等に合わせて好みで。不慣れならウォンド安定。
APPは全員。後は好みでギア等。ウォンドラバーズはディスク枚数と相談。

【M3】
ギルナスが時間かかるので優先的に倒す。
バルバはVR担当もホミ等で参加しよう。
クーガーはフェンス側に誘導して倒す。

【M4】
ブルフに自信がなければドールは床に置いておく。
ファングは手前の倒した後に奥を倒す。奥のファングに触らないように。

【インターバル2】
最低でも5個交換武器にアップグレードしよう。
全員ユニをフレキュ+アドスタにしよう。最低でも全身アドスタ。
クラスタは全員使うので取るのを忘れずに。そう思っててもたまに忘れる。

【M5】
ヘブンリーカイトが出たらすぐに報告する!
左右に別れた後、左はゴルドPOP終わったら、腕をPOPさせないで右へ。
クーガーはヘイト取った人が高台に登って動きを縛ると楽な気もするが好み。
腕は指壊して動き止めよう。みんなで殴るとすぐ壊れる。
タゲ役はヴォルの範囲外からタゲを取って南へ引っ張る→北へ逃げる。

【インターバル3】
とりあえずリドゥル取ってクラスタすると強い。
ヴィタパルチでスラシェ強い。
後はインタ2で取った武器とかで頑張れ。
PK全員必須。ダガー予定の人はダガースピンムーブ取っておく。

【M6】
ファンジ担当がユニット取りに戻る場合は、VRを代わりに拾う等、打ち合わせしよう。
ベアのドロップは拾おう。赤武器取得数に関わるので、しっかり拾う。
ワープ使うかは好み。どうせVR余るからドロップ増やすのお勧め。

【M7】
鳥のヘイトは近くにいる人に移ってしまうという事を認識しよう。
タゲ担当が鳥を南に引っ張るまで中央に近づかない。タゲが飛んでストレスマッハ。
タゲ担当は落ち着いたら崖に登って鳥を固定する。レアドロは見なかったことにする。

【インターバル4】
とりあえずレア武器を共有しよう。赤武器取る必要がなくなるかもしれない。
必要な赤武器を取ろう。取ったらいらない武器は他に回そう。
不慣れなら赤ダガーでシンフォ+赤パルチでスラシェ+適当なランチャーでクラスタが丸い。
フューリー全員取得、サブパレに入れて有効にするのを忘れずに。
ダガー使うならシンフォ取得も忘れずに。
出発前に使う武器に切り替えて、ギアやPAの取得忘れをチェックしよう。
あとフューリー使うのを忘れないように(2回目)
グラに余裕があればスタアトを交換しよう。


【M8】
隠れてるガーディナンに気をつける。縄跳びも気をつける。
直線の殲滅が遅いと厳しいぞ。赤弓ペネとかでがんばる。
ゴルド99はクラスタでがんばれ。持ってなければ(持ってるはずだが)粒子砲だ。

【M9】
ラグネゾーンは体重スイッチはとりあえず無視して敵を倒そう。
ラグネを倒した後にVR担当等がスイッチに乗っておけば良い。
M8最奥突破できてない場合は、ユニット目当てで全員待っても良い。
尚、ラグネとベアはろくな物をドロップしないので箱はスルーしても良い。
ファングゾーンには一斉に乗り込み、戦闘機の赤いアレの近くでまとめて倒そう。

【インターバル5】
必要な青武器を交換。チャレドを各自2個。チェインは1個。

【M10】
ラグネはシンフォすると死ぬ。
腕は指折ると死ぬ。ウォルガはシンフォすると死ぬ。
ブルフ部屋は二人先行すれば危険なくブルフが終わる。
後はがんばれ。

【クリア】
記念写真でも撮って帰ろう。

0 コメント: