2014年7月13日

法兵三十六計 兵法

各種エンドコンテンツにおける使用クラス、ツリー、テクニックをまとめる。
PT構成等によっても調整があるので、目安程度に。


【採掘基地防衛戦:襲来】
使用クラス:FoTe
Foツリー:氷極(ダメージに自信があれば炎極も強い)
Teツリー:汎用
使用テクニック:イル・バータ、ゾンディール

ゾンディールによる集敵、イル・バータによる遠隔ダメージディールを提供。
ダーカーはもれなくコアが露出しているので、コアに当てる事。

野良マルチでは前線の火力が不足する事が往々にしてあるので、
前線の火力が不足している場合は、無理をせずに塔付近へ下がる事。
ヘイトを取った状態で逃げまわって、雑魚を散らす事は厳禁。


採掘基地防衛戦:侵入】
使用クラス:FoTe
Foツリー:氷極
Teツリー:闇極
使用テクニック:イル・メギド、イル・バータ

イル・メギドによる遠隔ダメージディールとヘイトコントロールを提供。
壁に接近させないこと、カマキリを壁裏に飛ばさないことを意識する。
ボスとカルターゴに対しては、イル・バータを使用する。


【アドバンスクエスト:火山】
使用クラス:FoTe
Foツリー:氷極
Teツリー:スーパートリートメント
使用テクニック:イル・バータ、ゾンディール

バースト時にはマグマに浸かることでバーン状態になり、
それをアンティで解除することでスーパートリートメントの効果を得られる。
マグマに浸かり過ぎで死なないように気をつける。


【アドバンスクエスト:浮遊】
使用クラス:FoRa
Foツリー:氷極
Raツリー:ファーストヒット
使用テクニック:イル・バータ、ゾンディール

ファーストヒット込なら小型は確殺できる。
ある程度接近していればPPを回復できる為、距離に注意しておく。


【アドバンスクエスト:上記以外】
基本的に弱点属性に合わせたFoTe、FoBrで問題ない。
遺跡だけは有効な戦法が無いが、イル・メギドあたりで妥協する。


0 コメント:

ここはチーム「心の座」のブログです
PSO2のチームブログ跡地。
チームは存続してますが、エマノンはすでに引退してます。
このページの画像は概ね©SEGAに帰属しています。無断転載禁止!. Powered by Blogger.