2014年7月22日

今後のチーム方針について



まず、設立時の理念について、今一度お読み下さい。

心の座について

現在、心の座において、自分も含め当初の目的からかけ離れた状態になっていると認識しています。
原因は主に2つだと考えました。

①PSO2というゲーム自体が成熟し、目新しさが無くなったことで、リスクとリターンを意識するようになった。

②チーム全体で何かをすることがなくなり、チームメンバー同士のコミュニケーションが不十分である。

①は解決できないと思います。
自分自身、ある程度効率、正確には良いプレイを求めているので、全く無意味な行動というのは取れないという嫌いがあります。

②については、チームでできる企画をやる等で解消されると思います。
一方で、マスターもあくまで1プレイヤーでしかありませんので、チームメンバーの皆さんが、チームで何かをしようというムーブをしてくれないと、とてもじゃないですが、体が持ちません。


ここからは個人的な意見ですが、まったりチームというのは、決してゲームを真面目にやらないという意味ではありません。スタンスの問題です。
理想としては、「良いプレイもできるが、息を抜くところではプレイの質にこだわらない」です。
これは自分がふざけろということではなく、他プレイヤーのプレイの質にケチをつけないということです。

ですので、良いプレイを放棄する人は好ましくありませんし、他プレイヤーの質に文句を言う人も好ましくありません。

そしてこれらは全て、スープさんの理念に書かれていることです。
今一度よく考えて下さい。


以上を読んで、心の座に魅力を感じないのであれば、移籍先を探して下さい。
惰性で籍を置くのも、あまりよくないでしょう、もっと自分に合った、楽しいグループがあるかもしれません。チームの外に目を向ける事も大切です。


また、このような内容を独断で発信した以上、マスターとしての責務を果たす必要があると考えています。

まず、今後は可能な限り毎週、"チーム全員が参加できるような""普段行かないようなクエストで"チームオーダーでもやろうと考えています。つまり息抜きです。

後は、延ばし延ばしになっていた、クエストとは直接関係しないようなイベントにも取り組もうと思っています。


最後になりますが、去った人、これから去るかもしれない人全て含めて、誰一人チームに入れて失敗だったと思ったことはありません。
このチームが、あなたにとって良いチームだと思ってもらえれば嬉しく思います。

以上

0 コメント:

ここはチーム「心の座」のブログです
PSO2のチームブログ跡地。
チームは存続してますが、エマノンはすでに引退してます。
このページの画像は概ね©SEGAに帰属しています。無断転載禁止!. Powered by Blogger.